2020年9月10日木曜日

入荷と終活

 なんだか秋っぽい天気です。
朝晩は気持ち涼しいです。

{コーヒー情報}
インドネシア・ガヨ・マウンテン 入荷しました。
昔と変わらないロゴマークでした。袋は麻ではなく布袋でなかなかいい!

コロンビア・クレオパトラ  入荷しました。
昔と違い麻袋が小さくなってロゴマークも付きました。いい感じ!

*コロンビア・クレオパトラ 単一農園の品物ではないのですが焙煎してみて
気に入ったら今の天空アルティテュードからクレオパトラに変えるつもりです。

*珈琲豆は全部揃っていますがブラジル・カフェヴィーニョは残り僅かです。

*今日にはインド・ジュリアンピーク農園が入荷してくる予定です。


{煎人の独り言}
メルカリ? なんだか最近よく耳にします。
結構大勢の方が使っているみたいですが、やってみようか悩んでいます。
何しろ「物」が多くてどうしようかな?と思っています。

カメラが趣味だったころの結構有名な機材もありますがフイルム使用なので
今のデジカメとは違います。欲しい人いるかな?

釣りが趣味だったころ釣竿にはこだわりがありすべて「がまかつ」の竿で
当時の最高級品が号数に応じてあります。
今の磯釣りのやり方でも使えるのか解りませんが、欲しい人いるかな?

ルイ・イカールの絵画に夢中だったころ購入した数点の絵画も
あるけど高価すぎてメルカリには出せないでしょうね。
欲しい人いるかな?

そろそろ終活を始めないと子供たちには全然興味が無く
「なんでこんなにガラクタを集めたんだ」と言われながら
全部、焼却場に持っていかれ処分されてしまうのでしょうね。

じゃあ配達に行って来ます。