2020年9月19日土曜日

 晴れて風もあり絶好の草刈日和です。

だけど、なんかやる気にならない、、、

まだ、暑いですよね。少し動くだけでも汗をかきます。

午後、夕方位になってやる気がでたらがんばるかー

{コーヒー情報}
グアテマラ・ナチュラル 深煎りで販売中。
気持ち柑橘系香りがありますが気にならなく苦味があります。
これからは深煎りで提供します。

ペルーは欠品しています。代わりにグアテマラ・ナチュラルです。

マダガスカル・ミマ 癖もなく飲みやすくいいですね。

コロンビア・クレオパトラ いい感じです。チョット苦味が弱いかな?
柑橘系の感じはないのでしばらくはこれにします。

{煎人の独り言}
新米が出来たと連絡が入りました。明日晴れたら頂きに行くつもりです。

昔、会社努めをしていたころ支店を出したのですが、
その時に店内に貼ってあった「教訓」の中に
「社長は営業所を新しく作った時は3年間食いぶちは世話をしろ」と
書かれていました。誰の書いた物か覚えていません。
他にもいろいろ書かれていたのですが、何故かこれだけ覚えています。

なので、子供たちには「食いぶち」の米だけは自分たちが亡くなるまで
届けるつもりでいます。
おかずが無くても米があれば「おにぎり」が作れるから食べていける。

孫たちも後数年も経つとすげ~食うように
なると思うからまだまだ頑張らないとなりません。
じゃあまた