2020年9月26日土曜日

時期が来た

 最近、Тシャツ 1枚だと 朝晩少し寒く感じるようになりました。

と!言うことはコーヒーの美味しい時期になって来たとなります。

冷たい飲み物からホットコーヒーでホッとする機会が多くなりますね。

焙煎するのにも楽しみが増えます。深煎りばかりでしたから、、、

{コーヒー情報}
*珈琲豆は全部揃っています。

ウガンダ・アフリカンスノー ハンドピックが終わりましたので
特別焙煎豆でご提供します。煎るときにお知らせします。

ブルマン 今回から農園変更になったので不安でしたが、味はいいですね。
後味のコクがブルマンを物語っていました。香りが最近のブルマンは弱いです。
数年前にサビ病でほぼ全滅したブルマンが復活したのは嬉しいことです。

ハワイ・コナ はベリーボウラ(害虫)により全滅、
今も以前の豆には戻っていません、ただハワイは身近になりどんな豆でも
「貴重品」「入手困難」とか宣伝されているので観光客に売れてしまい
農園に負担は無く困っていない状態です。
当分B級品しか入荷されないでしょう。
先日、いい豆が入荷しましたがブルマンの倍近くしていましたのでやめました。


じゃあまた。