2021年10月10日日曜日

いた!

 曇天で朝方小雨が降ったのですが、歩いて出勤しました。

途中の堤防で なんとツバメが百羽くらいはいたんじゃないかな!

店の周りでは見かけなくなったけど南の国へ帰る途中のツバメ達かも

お腹と尾羽の付け根の色がベージュで白くなかった。

そういえば毎年今頃沢山のツバメを見かけているかも、、、

{コーヒー情報}
マンデリン 完売しました。先週は売れ残ったのになぜ?

モカ・マタリ と エチオピア・イリガチャフ が少ないです。

*他の珈琲豆は全部揃っています。

{煎人の独り言}
なんとなく来年はコロナも落ち着き通常の生活になりそうな感じですね。

東京のコロナ感染者も100人以下になったから、ワクチン効果かな?
3回目のワクチン接種があるのかな?
毎年インフルエンザと同じように接種が必要になるのかな?
そうなると無料じゃないよね。

アメリカではコロナで亡くなった方が70万人みたいで
政令指定都市の人が全員亡くなっている感じですね。

年末、年始には 初詣が控えているから少し心配です。

{今日の1枚}

明日は定休日でお休みになります。