2022年9月10日土曜日

秋晴れです

 気温もそれほど高くなく過ごしやすい天気です。

広場の雑草がまた伸びてきました。もう草刈りも疲れてきました。

年々疲れてきますね。


{コーヒー情報}
東チモール と タンザニア が 少なくなりました。

*特別焙煎豆の ピーベリー は残りわずかです。

*他の珈琲豆は全部揃っています。



{煎人のひとり言}
何だか9月に入ったら人の動きが無くなってきたと配達先の
お客さん達から聞きます。田舎のこの辺だけかと思っていたら
東京や埼玉の知り合いの方たちもそうだよと話していました。

円安で170円くらいまで行のではないか?と言われています
珈琲豆もそうだけどすべての輸入品ガダメージを受けますね。
お客さんの酒屋さんもワインなどの品物が先行き不安だと
悩んでいました。

コロナが収まったら海外旅行とか考えていても出ていきにくいですね
航空券、宿泊、買い物 すべてが高いですね。
なんかつまんない!



{今日の1枚}
じゃあまた。