2022年9月16日金曜日

今日は秋晴れ

 焙煎しています。

風もいい感じに吹いていて過ごしやすい秋晴れです。


{コーヒー情報}
*特別焙煎豆は トラジャ をやりました。

*昨日も暑かったせいかまだ「水出しコーヒー」が出る為
イタリアンブレンドの焙煎量に悩んでいます。

*昨日「東チモール」と「タンザニア」が完売してしまいましたが
先に焙煎しましたので準備OKです。

*他は定番商品の焙煎です。



{煎人のひとり言}
困ったぞ!

問屋さんから 《ケニアとタンザニア農園視察》 の誘いがあった。
コロナは大丈夫なんだろうか? まだ先が読めないけどな!

今回行けないと次回の誘いは無い可能性があり悩むところです。
行くとなると予防接種を何種類か打たないとならないし

前回ブラジルに行った時には「黄熱病ワクチン」を打ったのですが
10年で効果が無くなるため今回も打たないとなりません。
狂犬病、マラリア、なども打たないと、破傷風も必要だけど破傷風は
3回を1年かけて打たないとならず間に合いません。

まだ、行ったことのない場所だけに行きたいけどな~


じゃあまた。