2022年9月6日火曜日

そう言えば、、、

 今日も早い時間から焙煎していました。

少し前に終わっていたのですがやることが多くて今落ち着きました。


{コーヒー情報}
*焙煎したので珈琲豆は全部揃っています。

*定番商品の焙煎です。




{煎人のひとり言}
そう言えば、、、コロナになってから毎日来店してカウンターに
長く居る人が一人も来なくなりました😉😑😔

昔「いちごやの親父」さんが生きていたころは、朝から晩まで居て
朝焼いたワッフル10こ全部食べてしまい、また焼き直したりして
困ったおやじが何人もいたのですが、
今は平和です😁😀

ここに引っ越してきたころ 前の店からの常連さんですが
店の入り口の前にいつも車を止めてしまい、他の人が入店しにくく
店のスタッフの車も出入りできなく困ってしまい、
今のように止められないようにブロック塀を作ったのですが
理由を知らないお客さん達には不人気な入り口になってしまいました。
朝・昼・晩と来店してきたお客さんなので接客も大変でした。
その方も今は週に1回豆を買いに来るだけになり
今は平和です😁😀😉

これを機会にカウンターを考えようかな!
何度か止めて営業したこともありましたが、結局困ったおやじ達で
元に戻すようになりました。

話したくて来るから話し相手にならないと機嫌が悪くなるからな~
接客すると仕事が溜まってしまうから困るですよね!
しかも入れ替わりで違うおあやじが来るから大変です!




{今日の1枚}

じゃあまた。