2022年9月3日土曜日

秋晴れ

 久しぶりに朝から青空です。

台風の影響で日本列島もどこかで大雨になっているのでしょうか?

9月になっていきなり超大型台風が来てこの先まだ来るのかな?


{コーヒー情報}
*珈琲豆は全部揃っています。

ブラジルピーベリー 癖もなく飲みやすいです。

コンゴベビイチータ 苦みが有りますね。生豆残り1回分です。

*次の焙煎から ソフトブレンド に ブラジル・カフェヴィーニョを
入れます。

コロンビア・オーガニック 癖もなくそれほど苦みもなく
 有機栽培らしいスッキリした感じです




{煎人のひとり言}
コロナが始まってからここ数年お店の営業も変わってきました。
特に喫茶の来店客が減っていて常連さんも時々しか来なくなりました
特に平日は少ないですね。
週末はここ最近喫茶のお客さんも増えてきました。
ただお客さんはなぜが集中するので手が回らなくなります。
バイトさんを増やしたくてもできない状態です。

このまま以前のように戻らないと営業形態を変えないとならないですね
物価も高騰し、珈琲の生豆も以前のように安定供給されないし
毎月値段も変わっています。
昔に戻る要素が無いですね。

なんだかなぁ~





{今日の1枚}
西伊豆 田子 今が見ごろ

じゃあまた。