2022年12月20日火曜日

m(__)m

 今朝は用事が出来たので豆売りも10時からになります。

焙煎はそれからになりますが昨日焙煎したので

珈琲豆はあります。まだ間に合っていない豆もありますが🙇


{コーヒー情報}

*焙煎が終わったので珈琲豆は揃っています。

*特別焙煎豆は 三ヤンマー を中深煎りの濃い目で焙煎しました。
 濃い割には飲みやすいです。癖もなく・・・コクもなく?

ブラジル・クラシコ が農園が違うのか大粒になっています。
生豆もよく乾燥されていてふくらみも多いですね

*他は定番商品の焙煎です。

*昨日、焙煎釜と煙突を大掃除したので抜けが良く特に深煎りは
じっくりと焼きが回りますのでいいと思います。
毎月掃除が出来ればいいのですが・・・・



{煎人のひとり言}
ワクチン接種4回目を打ったのですが3回目が3月でその後接種券が
来ていたのを忘れてしまい、奥さんの接種案内が来て思い出し
一緒の日に4回目をやりました。

お客さんや知り合いにもいろんな考え方があり、ワクチン接種拒否を
している人も多いですね。
中にはマスクをしているから感染してしまうといって、
マスクをしない方もいます。
職場で感染者が多く出た時にもその方はマスクなしで同じフロアで
その方だけ感染しなかったそうです。

みなさんが言うことで一致しているのは ビタミンC です。
飲むか、点滴するかですけど、

人生いろいろ です。 
ただ ワクチン接種していないと海外旅行に行けないです。行きたいです。



{今日の1枚}


じゃあまた。