2022年12月24日土曜日

🎅クリスマス

 今朝も寒いです。店の広場には霜柱がありました😷

クリスマスイブですが皆さんのところにはサンタさんは来ますか?🎅

私のところへはもう何年も来てくれませんね。
「仏教だから関係ないや」と言い聞かせています。
せめて店頭で クリスマスソング を聞きたいと思って流しても
奥さんやスタッフから 店に合わない と却下されます(-_-)

もう クリスマス や お正月 は 普通の通過点ですね。



{コーヒー情報}
*昨日焙煎日でしたので珈琲豆は全部揃っていますが
 イタリアンブレンド が 今朝多く出たので少なくなりました。

グアテマラ も 少なくなりました。

エルサルバドル温泉 と コスタリカ も少ないです。

*26日に ブルマン と エチオピア・ゲイシャ と トラジャ を
 焙煎します。

*26・27日が最終焙煎になりますので、お正月珈琲豆が必要な方は
 珈琲豆の予約をしてくださいね、予約分の量しか焙煎しないので、、、



{煎人のひとり言}
今年もあと1週間です。
コロナに振り回されゆとりのない年がもう何年も続いています。
もうコロナ前の生活を忘れてしまいました。
年々物忘れが多くなる年齢だから仕方ないかな。
大昔の事は覚えているのですが、最近の事は覚えていませんね。
1年が早いわけです。



{今日の1枚}

じゃあまた。