2014年7月17日木曜日

夏~~って感じ

一昨日は ニイニイゼミ が鳴き初め、昨日は アブラゼミ が鳴き
今朝は クマゼミ が大合唱をし始めた。  夏が来た~~
セミ も短い一生なので思いっ切り大声を出したいのでしょう。
沖縄地方が梅雨明けしたからこの辺もそろそろだと思うけど
なんだか セミ が教えてくれているような気がします。

あちこちでお盆のお祭りが始まって賑やかな時期になります。
お盆は期間がバラバラなのでしばらく続きますね。
三島大社のお祭りがこの辺では一番大きな祭典なのですが、
子供の頃は露店で何か買ってもらうのが楽しみだったけど
最近は人混みが嫌いになりわざわざ出向くこともなく、役員か当番で
ないと地元のお祭りにもあまり行かなくなった感じがします。
これではだめなんでしょうけど、、、、
じゃあまた