2014年9月27日土曜日

焙煎小屋からおはようございます。

プロ野球も大詰めですね。セリーグはジャイアンツが3連覇
アメリカの大リーグほど人気がなくなってしまい、テレビ放送も無く
夜のスポーツ番組で結果を見るだけになってしまった野球だけど
自分達の少年時代は野球が盛んでした。
夢は野球選手かパイロットだったけどな。
寂しい時代になりました。夢が無い。
最近はパイロットの方々も人材不足らしい、
子供たちの夢は「目立たない公務員」・・・・・

昨日はビックサイトで毎年恒例のコーヒーイベントがあったので
なにか仕事のヒントを見つけに全員で見学に行って来ました。
器具、焙煎機、珈琲豆、少しは勉強になったかな。
チョット面白そうな情報もありました。

やっぱり東京は大都会ですね。
田舎者には人に疲れてしまいますね。
10人中8人はスマホ見て何やらいじっているけどこれも時代かな

自分は ゆりかもめ の中からキョロキョロ
おー!フジテレビだ、自由の女神だ、ガンダムがいる、海の上走ってる
東京タワーだよおっかさん・・・・ぶつぶつ・・

自分の居場所、終の棲家、孤独、老後生活、
都会にいると考えてしまうね・・・・・時代なんだ。

早く帰って美味しい珈琲飲んで めんどくさいお得意さん達の接待をして
ゆっくりしたいと思った。居場所なんだろうな。
じゃあまた