2015年7月28日火曜日

1400光年

久しぶりの2連休になりましたがゆっくり休めませんですね。
あれこれやることが出てきます。

お盆が近づいたのでお墓の掃除や
家の草取りで1日がすぐに終わってしまいます。
手を付けると最後までやらないと片付かないし、汗は滝のように流れるし、
虫はあちこちから出て来るし、汗かきついでに店も草刈りや除草剤を撒き
1日が終わりました。

先日、アメリカのなんとか望遠鏡が1400光年の場所に地球と同じよう星を
見つけたとニュースでやっていました。
地球より何倍か大きく、空気や水もあるようです。面白い話ですね。
光は1秒間に地球の7周半の距離をを飛ぶそうなので、
光の速度で1400年かかる位置にその星は存在します。
どんな生物がいるのかな?珈琲豆はあるのかな?
今度生まれ変わったころその星に行っているのかな?
昔のテレビまんがの世界で「瞬間移動」とかあったけど現実になるかも。

*エチオピア・クジ・ケルチャ 深煎りで焙煎しました。

*ウガンダ 中煎り と エチオピアピーベリー は少し残っています。

*その他 は定番商品になります。

じゃあまた。