メイン画像

メイン画像

募集

お店をお手伝いして頂ける方を1名探しています。土・日曜日だけの方でもOKです
接客の好きな方、珈琲の好きな方お待ちしています。興味のある方はご連絡ください。

2018年6月2日土曜日

お知らせ

明日は変則営業となりますのでご了承ください。

・ 喫茶コーナーのメニューは大幅に変更となります。
・ 営業時間は10:00~16:00になります。
・ コーヒー豆の販売は16時まで通常通り行います。
・ 来週の火曜日からは通常通りです。

時々、家事都合によりご迷惑をお掛けしてすみません。
ゆっくり出来る時間もなく用事はあるものですね。

余談ですが、喫茶メニューを変更日だけ「特別メニュー」と書くと
【店主が居ないから特別メニューなのですが(^^ゞ】
お客様によっては何か特別なスペシャルメニューなのかと思われてしまい
ご迷惑をかけてしまうようです。
いい教訓になりました。
書き方・言葉の選び方は難しいですね。

受け取り側も状況判断をしてから判断すれば解ることが多いのですが
流れやその場だけの判断で思い違いも起きるものです。

入口に珈琲専門店と書いてあるのですが
「私コーヒーが飲めないから紅茶あります?」と涼しい顏で注文する方も
20年営業していても未だにいます。
特に多いいのが数人で来店してくると必ず1人はコーヒーを飲めない方が
一緒に来ます。
他のメニューが気にいったのが無いと「水だけでいいわ」と
同伴者の事は何も考えずに言う方もいます。
《コーヒーが嫌いだったら一緒に来るなよー・・・と心で大声で叫びます。》

ん~?余談が長すぎた反省(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

{コーヒー情報}
*珈琲豆は揃っています。

*5日から「オーストラリア・マウンテントップがメニューに加わります。

じゃあまた