メイン画像

メイン画像

募集

お店をお手伝いして頂ける方を1名探しています。土・日曜日だけの方でもOKです
接客の好きな方、珈琲の好きな方お待ちしています。興味のある方はご連絡ください。

2018年6月5日火曜日

オーストラリア

今日も朝から気温上昇中
焙煎小屋は早くも冷房中です。

店舗入り口のツバメの巣に雛がかえりました。
なので、、、、
うんちが足元にありますので気をつけてください。
ヒナが巣立つまで日にちがどれくらいかかるのか解りませんが
ご協力ください。

{コーヒー情報}
オーストラリア・マウンテントップ 中煎りで焙煎しました。
香りもよく、癖もなく、中煎りらしいです、、どんなだよー(^^ゞ
飲みやすいコーヒーがです。

*ピーベリーは パナマ です。

ブラジル・カフェヴィーニョ 予約が入ったので来週の火曜日12日に
焙煎します。

ケニアの豆が品切れになりスタンダード品になります。

グアテマラのニュークロップ品の入荷が遅れています。
最悪の場合農園変更でつなぎ仕入れをします。

{煎人の独り言}
昨日よく行く温泉施設に行き足を伸ばして久しぶりに入浴しました。
今は簡易シャワーだけなので1週間ぶりに浴槽に入りました。
やっぱ気持ちいいですね。

子供たちも風呂に入りに来い。と言ってくれるのですが、
簡易シャワー、浴槽付を作ってもらっただけで十分です。

で~たまに温泉に行く楽しみが増えました。
湯ヶ島の山奥にある施設なので片道車で30~40分かかりますが
なぜかここがいいのです。
近所にも日帰りの温泉施設は沢山あるのですが
なぜかここがいい。
内風呂と露天風呂しかなくそれ程広くない施設なんですが
源泉が自分には合っているような気がします。
疲れるとここに行きます。
もうオープン当初から20年は通っています(^^♪

じゃあまた。