2019年2月5日火曜日

おはようございます

本日も暗いうちから焙煎しています。
日々明るくなる時間が早くなっています。
夕方も日が伸びています。
春が近くなっていますが、オーストラリアでは大洪水と猛暑で
凄いことになっていますね。
アメリカでも山火事が乾燥しすぎて自然に火がついてしまうほど
自然災害が起きていますけど地球は大丈夫なんだろうか?

{コーヒー情報}
*ブラジル・カフェヴィーニョとコロンビア・エメラルドマウンテン
本日も焙煎します。

*欠品中の豆が多いですが浅い豆から順番に焙煎となります。

*ピーベリーは パプアニューギニア です。

*コーヒー豆は特に変更ありません。

{煎人の独り言}
最近、毎月、、毎週の用に葬儀があります。
これから先、団塊の世代が高齢になりますので更に増えてくると思うけど
葬儀も家族葬や直葬が多くなり情報が入らなくなっています。
自分も父親の葬式の時に世話になった方には返礼をしないと
ならないのだけど義理を欠いている場合が多くなっています。

ただ、世話になった方が亡くなった場合家族の方とはお付き合いがないと
連絡も来ませんから解らないですね。
もう、お互い様の気持ちでご了承してもらうことにしていかないとね。

じゃあまた。