2019年2月17日日曜日

てくてく

今日は歩いて店まで来ました。
少し近回りのため約7kmでした。

途中の通勤道路?沿いに韮山いちご狩りセンターがあり県外ナンバーの
自家用やバスが沢山あり大勢の方で賑わっていました。
イチゴハウスの前にも案内されてきたグループの乗用車も数多く
見かけました。
観光客の方が来てくれて地元は嬉しいですね。

昨年までは「河津桜といちご狩りと反射炉」のセットツアーで
賑わっていた反射炉ですが、今年はツアーから外されたみたいです。
昨日、反射炉のガイドの方が「午前中一人も来なかった」と話していました。
また、昔の反射炉に戻り、ひっそりと朽ちるまでこのままでしょうね。

今日のガリオンも暇~~~です。(トックパンはまだ1個も出ていません)

歩いて来る途中の堤防も枯草が目立たなくなる位、緑の雑草が出てきました。
お店の広場もまた雑草との戦いが始まります。

今年はツバメが来るかな?
何だか親心みたいに「無事に帰ってこれるかな」と心配です。

{コーヒー情報}
ブラジル・カフェヴィーニョ 完売しました。
次回火曜日焙煎で3月入荷まで終了となります。

*中深煎りの豆も少なくなってきましたが、今日の分はあるかな?

明日は定休日でお休みになります。