2019年2月15日金曜日

お知らせ

なんと!ブラジル・カフェヴィーニョが2年ぶりに入荷予定です。
3月中旬に入荷するそうです。
早速注文を入れましたがどうかな?
入荷しそうでしたらまたお知らせします。

{コーヒー情報}
*本日も早朝より焙煎していますので珈琲豆は全部揃います。

*エルサルバドル温泉コーヒーのニュークロップが入荷しました。

*ケニアは相変わらずスタンダード品のご提供です。

{煎人の独り言}
ここ2日は寒いですね。
以前参加していた写真クラブの方が1月に亡くなったと聞きました。
一緒にやっていたころに80歳だと聞いていたので85歳くらいですかね。
写真も定年になってから始める方が多いのでほぼ高齢者になっています。
動ける間はがんばろうとあちこち動くのですが、その後が問題ですね。
子供たちに写真に興味がないと機材もガラクタになってしまいます。

自分もそうですが夢中になると高額機材が欲しくなります。
カメラ本体、レンズがあれこれ数百万になります。
最近のデジカメはどんどん新しく開発され旧型はガラクタになります。

釣竿も1本数十万する物が数本あり今はカビが生えています。
道具も山ほどありますがもう時代遅れで使えないと思います。

あと10年したらこれらの品物も片づけて行かないとなりません。
慰霊写真はいいけど1枚気にいった写真を大きくして残したいな。
それまでに写さないと、、、
じゃあまた