2019年4月27日土曜日

ストライキ

風も冷たくお天気もよくない。
寒い。
世間は今日から大型連休に入ったみたいです。
・・・・頑張るか~

{コーヒー情報}
*珈琲豆は全部揃っています。

ブルマン試飲したら「やっぱ、うまいね~」とつい口に出てしまいます。
サビ病から復活して昨年から安定供給に戻りましたが、
大昔のブルマンより香りは弱いのですが味は負けていないと感じます。

パナマの生豆が後1回の焙煎で終わってしまいます。
連休開けの生豆註文になりますのでお待ちください。

{煎人情報}
各、珈琲問屋さんが生豆を保管している 港湾倉庫がストライキで
何回か交渉していて話し合いが合意に至らないようです。
生豆を発注しても物流が混雑していて入荷状況が解らないみたいです。
これから長引くと生豆の欠品が起こるかもしれませんが
その前に解決していただきたいです。
何処も人手不足や高齢化で大変なのでしょうね。
珈琲豆の麻袋は70kgもあり物流業者には嫌われる品物だと思います。

じゃあまた。