2019年4月7日日曜日

見ごろになった

やっと、店の周りも桜が見ごろになりました。
明日撮影に行こうと思ったのですが、なんと!雨予報
今年も撮影は無理みたいです(*'ω'*)

{コーヒー情報}
*昨日、大量に生豆が入荷したのでハンドピックの追われています。

*珈琲豆は揃っています。

*来週焙煎分からケニア・インドが値上げになります。
ケニアは今回の仕入れ分が終わったらまた生豆が変更になります。
今回の分はエチオピアに近い感じに仕上がるのかなと予想されます。

{煎人の独り言}
最近の生豆はどれもピーベリーが多くなりました。
今回新しく仕入れたケニア・インドは多く目につきます。
グアテマラ・ニューギニア・エチオピアは特に多く入っています。
ハンドピックで取り除いている銘柄もあるのですが多すぎて大変な場合が
ありますので、今回のインド・ケニアはそのままの提供になります。
取り除いたピーベリーは店頭販売していますが、同じ国でも味が少し違います
仙豆は取り除いたピーベリーのブレンドで毎回混ざっている銘柄は変わります

じゃあまた。