2021年4月29日木曜日

ん~雨だ

 今日から休みになるところが多く11連休、、、でも自粛期間だから

連休期間、航空会社の予約は昨年より多くなっているようですね。

いいのか、悪いのか、結果次第かな?

思い切ってこの連休は交通機関を止めた方がいいのに、、と思うけど。

{コーヒー情報}
*ソフトブレンド・ベトナム・コスタリカ・イリガチャフ が
 残り少ないです。

グアテマラ・ナチュラルピーベリー ワインフレーバーがしっかりあります。

東チモールの豆の柑橘臭が強くてじゃましているような気がします。
今回の豆は車が入れない集落の豆なので水洗いがしっかり出来ていないのかも
しばらくはこの豆になりそうなのでもしかしたら人気が無くなるかも、、、

手間がかかるのか発酵槽での処理が無くナチュラル製法でやっているところが
多くなり最近は柑橘臭がつよくなっている豆が多くなりました。

*今回のグアテマラはアンティグア地区のジャスミン農園です。
短期販売になります。終了後はアンティグア地区じゃない農園品です。

{煎人の独り言}
今回のタケノコ堀は収穫が少なかったのですが十分家族で食べる量があり
近所や知り合いにも1回分分けることもできました。
やっぱり! 旬の物を食べたいですよね。たとえ1回でもいいから、、
しかし、、、ふくらはぎの筋肉痛が昨日になってでてきました。
何をやっても楽なことはないですね。

肉食って力をつけないと(^_-)-☆
じゃあ配達に行って来ます。