2021年4月8日木曜日

ぴかぴか

 昨日は配達しながらよく見かけたのが、入学式でした。

中学校、小学校でやっていました。今日もやるところが多いみたいです。

コロナでもやってもらえることが嬉しいですね。

我が家の孫も小学校と幼稚園の入学式が午前中にあるようです。

{コーヒー情報}
残り少なくなった豆が多く明日までもつかな?
ブラジルさくらブルボンピーベリー と クレオパトラ
コロンビア・エメラルドマウンテン と キャラメラード
パプアニューギニア と ガリオンブレンド が やばいです。

*他の珈琲豆は全部揃っています。

{煎人の独り言}
最近、年のせいか今まで気にならなかった鳥の声が耳に残ります。

歩きで通勤する時には カワセミ も良く見かけ鳴き声も解るように
なりました。
キジ もこの時期求愛するのか良く見かけます。

昨年から驚いたのが ひばり です。天高くきれいな声で鳴きます。
今年もいました。
今の所 ひばり は1羽しか見かけないので増えてくれるといいな。

店の周りでは ウグイス の声も朝よく耳にします。
ツバメが店に来るようになってから気になるようになったかも・・
なんだか、癒されます。

じゃあ配達に行って来ます。