2022年2月5日土曜日

風が冷たい

 今日は歩いて出勤しました。風が冷たかったけど汗をかきました。

店に着いてからメールをチェック、、、、

良心的な問屋から15~20%生豆が値上げになると連絡が来ていました。

材料費、運搬費、肥料費などが相場とは関係なしに値上げになっている

状況みたいです。コロナ便乗値上げです。

{コーヒー情報}
モカ・マタリ 先ほど完売しました。沢山あったのですが、、、

*他の珈琲豆は全部揃っています。

{煎人の独り言}
珈琲豆の産地からのコンテナが1か月以上予定より遅れて出荷されて
来ているので何処の問屋にも影響が出始めています。

欠品する銘柄が多くなっていて入荷すると値上げ状態です。
なんだかやりにくい状態になってきました。

まだ、この状態が長くなるようでしたら定番品はなくなり
入荷されてきたものをご提供する感じになるかもしれません。

コロナが早く終息しないと困りますね。

{今日の1枚}

じゃあまた。