2022年2月20日日曜日

春近し

 雨予報でしたが今は止んでいます。風が強くなりそうな感じです。

今日来るときに目に入ったのですが 梅 があちこち咲き始めましたね

隣の家のしだれ梅も咲き始めていました。

最近は桜の方が早く咲き 順番をまもれ! と思ったりします。

ソメイヨシノは順番を守っています。

{コーヒー情報}
*昨日 コロンビア・エメラルドマウンテン が完売してから
数人のお客様が注文されたので急遽焙煎しました。
マンデリン・タンザニア・コスタリカも焙煎しました。

東チモール・ニューギニア・イリガチャフ・コロンビア・エンジェル
 ビンだけになっています。

ケニア は100gくらいしか有りません。

特別焙煎豆 コンゴ 残り僅か ピーベリー 有ります。

*他の珈琲豆は全部揃っています。

ブルマンの予約焙煎日は22日です。

{煎人の独り言}
終活作業をしていかないと と 
何時も休みの時に思うのですがやる気にならずに忘れています。
親たちもそうだったのでしょうけど時代が変わり自分の時にやらないと
駄目なような気がします。
”後でやるか、は、先にやれ!” ですよねー

先ずは親の残した農機具の片付け、昔 人集めがあった時の食器、
親のアルバムは悩むところで、置いてあっても子供達にはゴミでしかないから
自分が処分し一緒に自分たちのアルバムも処分しないとなりません。
親の物と一緒に自分たちの洋服や趣味の物なども処分です。
使っていないものなど沢山有りますから、、、
店の物はどうしようか?
あれこれ考えると疲れてやる気がおきないですね。

そうそう、今の子供たちの世代はアルバムなどいらないみたいです。
3人の子供たちの七五三や入学など記念に数万円もかけて作ったアルバム
いらないと処分してしまいました。
今、自分たちの子供(孫)の記念日にアルバムを作っていますが
きっと同じ思いをするのだろうなと思っています('ω')

明日から終活始めよう、、、、

{今日の1枚}

明日は定休日でお休みになります。