2022年2月15日火曜日

終わった

 今日も朝早くから焙煎していましたがやっと終わりました。

昨日は雨も降らなかったので散歩が出来ました。

箱根の山は雪で白く、富士山もすそ野まで真っ白でした。

{コーヒー情報}
*定番商品の焙煎でした。

*特別焙煎豆 コンゴ・ベビイチータ 焙煎しました。
ブラジルさくらブルボン まだ 200gくらい残っています。

ドリップパックコーヒーの煎人ブレンドが欠品してしまい
ご迷惑をお掛けしています。17日に入荷予定ですのでもう少し
お待ちください。

{今日の1枚}
{煎人の独り言}
自分が若いころは ハワイ に 行けるようになるとは思っても
みませんでした。
♪晴れた空~そよぐ風~ 憧れのハワイ航路!
2019年に行ってからもう3年か~ コロナだし、、、

珈琲屋を初めて農園視察に行くようになったら
海外が遠く感じなくなってしまった。
観光で行くことが無かったのでハワイに行ったら
「もっと早く来ればよかった!」もう60過ぎだから体が動かない。

田舎の農家に生まれて 育ちと環境が都会とは違うし 静岡は温暖で
住みやすいから外へ出て暮らすなど考えもつかなかった。
高校もクラスで数名しか大学に行かなかった、、、
珈琲屋のお客さんで年配の方々はほとんどの方が大学に行っている
今、思えば自分も行っていたら今と違った生活をしていたと思う。

農家でお金も無く朝から晩まで働いていた親に後4年授業料を
払わせることができなかった。
自分の子供達にはそんな思いをさせたくなく3人とも大学まで
行ってもらった。とりあえずは親の義務は終わったと思っている。
家1件分はかかっている。まだ残金があるけど、、、

ここまで流されてきたけど 後10年は動けると思うから
コロナが納まったら出かけよう!(^^)!

じゃあまた。