2022年5月29日日曜日

そろそろ

 今日は歩いて出勤しました。

ひと汗かきました。

そろそろ、田植えがこの辺でも始まる感じです。

店の裏の田んぼは今日田植えをやっています。

修善寺や天城はもうゴールデンウイークあけには田植えが始まり

今はもう終わっています。


{コーヒー情報}
*昨日は気温が上がり暑かったのでアイスコーヒーがよく出ました。
イタリアンブレンド が残り少ないです。

モカ・マタリ が残り少ないです。

*特別焙煎豆は 全部有ります。ブルマンも少しあります。



{煎人のひとり言}
今日はあちこちで堤防の草刈りをやっていました。
本当に雑草は止まることを知らずに伸び続けます。

歩いていたら草刈り機の音に驚いてキジのメスが目の前に飛び出てきました
キジも驚き慌てて雑草の中に飛び込んで行きました
オスはよく見かけるのですがメスは久しぶりに目にしました。
天高く ひばり も鳴いていて なんかいい感じ 😃😃🐦🐥


{今日の1枚}
自然な〇

明日は定休日でお休みになります。