2023年1月20日金曜日

配達日です

 晴れました🌞

少し雨が続きましたので台地の恵みだったのでは、、、


{コーヒー情報}
*珈琲豆は全部揃っています。

グアテマラの豆が新しい農園に変わりました。

コロンビアは 天空 の提供です。

*コスタリカ と タンザニア も農園変更になると思います。

*最近は同じ農園が継続して入荷されてこないことが多くなりました
 なので地区や場所をなるべく同じところから探して仕入れています。

ブルマンの予約焙煎日は26日です。



{煎人のひとり言}
最近少子化対策で賃上げしろとお国が騒いでいますが
給料が多くなれば所得税も多くなりそのほかの税金も多く払い
バイトさんは自給が上がれば103万の縛りがあるから働く時間が
短くなるだけで上限の所得は同じだし
何もよくならない。
いろいろある税金をやめるか少なくすれば十分生活は出来る。



{今日の1枚}

じゃあ配達に行ってきます。