2023年1月5日木曜日

今年も宜しくお願いします(^^)v

 新年🎍です。

今年はどんな年になるのでしょうかね😄


明日からお店も営業になりますが本日焙煎しています。
昨日も少し焙煎しました。
薄暗いうちに店に来るのは数日ぶりになります。
寒いですね。
年末に珈琲豆が全部完売しましたので開店に全部そろえるには
2日間焙煎が必要になります。
心無いお客様に「そんなに休むの?」と聞かれますが
人並みに休ませていただきたいです、、、正月くらい。。。


{コーヒー情報}
*明日の営業日には全部煎りたての珈琲豆が揃っています。

エチオピア・ゲイシャ 焙煎します。

ピーベリーは トラジャ です。(中煎り)

コロンビアは生豆が欠品しているので ナリーニョ です。
 面白い豆がみつからないので繋ぎで 天空 そ仕入れました
 来週からのご提供になります。

グアテマラ が 新しい銘柄になります、入荷したらお知らせします。

本日焙煎している間出来上がっている豆は販売できますので
 必要な方はご来店ください



{煎人のひとり言}
久しぶりに元旦に三島大社に初詣に行きました。
コロナ前以上に人が多かったです。
露店がなかったから立ち止まる方が少なく大勢人がいても割と早く
参拝することが出来ました。
おみくじを引いたのですが 大吉 でいいことばかり書いてあったのですが
喜んでいいのか、良すぎて不安になったりしますね。
今年はいい事あるかな~



店頭に恒例の カレンダー を置いてありますので必要な方は
お持ちください

じゃあまた。
今年もお世話になります。