2023年1月26日木曜日

やっと

 今朝は昨日より寒かったのでしょうか?☃⛄

お店の水道が凍結していてさっきまで水が出なくて困りました。

お湯が無いから抽出は出来ないし、トイレの水も流せないし、

喫茶は 開店休業 になっていました。

やっと、通常に戻りました。😌😓


{コーヒー情報}
*今日の豆売りに間に合わないから昨日中深煎りを焙煎しました。
良かったです。開店から中深煎りの豆が出ましたから、、、

*今日は ブルマンの予約焙煎日 なので昼頃には出来上がります

*深煎り豆がまだですが他はほぼ揃っています。

*特別焙煎豆は ブルマン です。

コロンビア・天空 は今回の焙煎で終了です。



{煎人のひとり言}
今回の寒波は日本列島あちこちで被害が出ていますね
高速道路の雪による渋滞でトラックが立ち往生になっている場所が
数か所ありました
注文してあった品物や珈琲豆が納品遅れになると連絡もありました。

自然災害がこの先どうなるのでしょうか
何もなければいいのですが、、、




{今日の1枚}

じゃあまた。