2015年6月2日火曜日

きたまくら

お釈迦様は疲れると「北枕」で寝たそうです。
自分も4月から「北枕」で毎日寝てみました。

なんか熟睡することが出来ず、寝つきも悪い、でも起きるとスッキリしてる。
鮮明に覚えている夢を毎日見る。

それで、昨日から「北枕」をやめて寝てみました。
寝つきは良く、夢は覚えていない、ただ起きたときはややダルイ。

亡くなった方を「北枕」で寝かせますが、お釈迦様のところへ帰るから?
普段はお釈迦様のまねをして寝てはいけないことを言う為に
「北枕」で寝ると良くない。と言われているようです。

何でも出来ることは試してみたいのでやってみました。

*本日、ブルマンを焙煎しました。少し多目にやりましたので予約以外の
方にも提供できそうです。

*ピーベリーはグアテマラです。

じゃあまた