2015年6月6日土曜日

釣り

暑さも一休みです。肌寒くも感じます。
お客様が 「コタツをしまったらこんなに寒いよ」
「扇風機出したけど使わないよ」と話していました。
今日は一日こんな感じですかね。

15年位まえよく一緒に釣りに行っていた方が久しぶりに来店して来ました。
『神津島』『式根島』へよく行ったのですが、自分は仕事が忙しくなり
ここ数年は釣りをしたことがありません。
もう、足腰が弱くなり 神津島の磯へは渡る事ができそうにもありません。
渡船から磯へ飛び移るのですが、腰砕けになったら 即、死 です。
とても今の状態では無理です。
その方も 地磯に行っているそうです。
大物は期待できないですけど釣りは楽しめそうです。

沖磯の上でそのまま食べるソーセージが何故か解らないけど おいしい!
普段ソーセージをそのまま食べることは無いのですが何故か旨い!
あと、カップヌードルも おいしい!
ソーセージ食べながらカップヌードルを食べる昼飯は最高です。

ポットに入れたらコーヒーを飲みながら ぼ~~ とするのもいいですよ。
磯の上を通る潮風で心地よいです。
たとえ魚が釣れなくても・・・・・(ほとんど毎回こんな感じですが)

じゃあまた