メイン画像

メイン画像

紹介

ガリオンもメールでも受付を始めました。アドレスはお店に問い合わせください。

*ブルマン と ハワイ・コナ はメニューから欠品になっています。
 現在、入荷はされていますが余りにも高価なので買い控えしていますが時々お客様の希望で仕入れます。

*東チモール・レテホホ村美味しい珈琲の案内ですhttps://www.youtube.com/watch?v=IDmbuAmJMxY

*ガリオンの珈琲豆を使って頂いているお店の紹介です。
・三島市「ホテルマッシモ」
・清水町「生パスタのOhdou Cafe」・修善寺「琴茶庵」・三島市「ハピネス」・沼津市「ロスマリヌス」・伊豆の国市「カフェトロア」
・函南町「まほろば」・函南町「チェリーブラッサム」・函南町「パサディナ美術館」・伊豆の国市「和cafeくみ」
御殿場「あぶらや」・伊豆市「ベジタリアン、トゥッティカフェ」・熱海市「カフェG」



2018年8月2日木曜日

なんか変

今日も猛暑予報!!

{コーヒー情報}
*深煎りの豆が少なくなりました。今日1日分あるかな?

*少なくなった豆もありますが欠品している豆はありません。

{煎人の独り言}
台風12号の逆走、西日本の大雨、新潟・山形の干ばつ、連日猛暑、
などの自然災害でおかしくなっています。

なんか変です。何か起きる前兆なのでしょうか?

店頭入り口に今年初めてツバメが巣を作り無事に4羽のヒナが巣立ち、
ツバメが居なくなったら巣を撤去しようと思っていました。
なんと!
2回目の子づくりで今2羽のヒナが巣の中にいます。

配達先のお客様の店舗に数年前からツバメが来ていてそこでも2回目の
巣立ちをしているようです。2回目は今年初めてだそうです。

これも何かが起こる前兆なのでしょうか?

そういえば配達していて気づくのですが、優先道路に脇道から合流してくる
車のほとんどが一旦停止をしないでちょっとの車間距離があれば
割り込んできます。少し間違えば事故になります。

こんなことが1回の配達日の中で数回あります。
やはり、年配の女性ドライバーが圧倒的に多く、後は高齢者ドライバーです
本当に老人マークを付けている車には要注意です。

先月も間一髪で交わしたので良かったのですが、
車が突っ込んだ先はもう普通の状態に戻っていました。

我が家の痴呆の母親もそうですが、昔は無かった病名が多くなり
大勢の方がいるのも、何か起こる前兆の幕開けなのでしょうか?
  「支離滅裂」

今日も配達日なので周りに気配りしながら行って来ます。
じゃあまた