メイン画像

メイン画像

募集

お店をお手伝いして頂ける方を1名探しています。土・日曜日だけの方でもOKです
接客の好きな方、珈琲の好きな方お待ちしています。興味のある方はご連絡ください。

2018年8月9日木曜日

落し物

台風13号が東にずれたので何も影響なくて良かったです。

{コーヒー情報}
*珈琲豆は全部揃っています。

水出しコーヒーが最近良く出ます。
ポイントは始めに1リットルの容器に1パックを入れて
お湯を200CCぐらい入れ少し色をだしてからお水を入れ
冷蔵庫で1晩抽出します。

オーストラリア・マウンテントップ 美味しいです。
ブルマンのようにコクがあり口当たりもよくて飲みやすい。

{煎人の独り言}
奥さんが刑事ドラマやサスペンスが好きなのでよく見させられます。
でも、奥さんは見ながら寝ています。
チャンネルを変えると「見ているのに!」と怒ります。
こんな生活が数十年、、、です。

刑事ドラマでよく見るのが
「昨日はこの時間は何処にいましたか?」
「これは、関係者皆さんに聞いています」
と、犯人扱いで聞くシーンです。

<<自分はよく落し物を拾います。>>
財布、バック、など今までに数十回ありその度に交番に届けるのですが
ドラマと同じように根掘り葉掘り聞かれます。
まるで盗んだのじゃないのか?と言う扱いです。

落とした人が困っていると思い毎回嫌な思いをするのですが
交番に届けます。

前にスーパーから帰る時にルイヴィトンのカギケースが道路に落ちていて
拾ったのですが夜10時ごろだったので翌朝9時ごろ交番に届けたら
「何で拾ってからこんなに時間が経っているんだ」と
それから2時間もかかりまるで窃盗扱いでした。
家の鍵みたいなのがあり困っているかなと思って届けたのですが、

よくよく考えると財布など拾って届けた場合、1000円しか入ってないのに
10万入れてあったと持ち主が嘘を言った場合どうなるのかな?
そんな事考えたら拾わない方がいいかな。
交番でも必ず中身の確認を一緒にしますが、
どちらかが嘘をつくとどうなるのかな?
最近は怖い世の中だから不安になりますね。

今日も配達日なので行って来ます
じゃあまた