2018年8月22日水曜日

願い

夏の甲子園大会が終わるとそろそろ秋が来る感じになります。
今年は8月になったら毎週台風が来て気温も7月に比べてそれ程暑くなく
蒸し暑かっただけで、海水浴は出来ない状態でした。
今週末には19・20号と2個の台風が来ます。
どうなっているんだ?

{コーヒー情報}
*中深煎りの豆がビンの中だけになり少なくなってきました。

ブラジルピーベリー 香りがいいです。

ブルマンの予約焙煎日は28日です。

{煎人の独り言}
金足農業、残念(>_<)
吉田君も一人で予選から投げて1600球位投げたから
今日あたりから気が楽になったらどっと疲れが出てくるんだろうな。

韮山高校が甲子園に行ったときに対戦した高校だった。
金足農業の監督が「1日2時間しか練習しない所に負けたくなかった」と
甲子園の監督名言集に残るような言葉を残していました。
豪雪の中毎日厳しい練習をしていたから出てきた言葉ですね。
あれ以来韮山高校は甲子園に出場は出来ないけど
今度出場出来たらまた対戦したいですね。
韮山は60年に1回出場と言うジンクスがあるからまだ先かな。

しかし最近のバットは良く飛ぶね。甲子園球場の中段あたりまで
飛ばすから凄いもんだ。
1本3万円はするみたいです。金属バットじゃなくジュラルミンバット
スペースシャトルに使用されている素材のようです。
硬式ボール1個1000円、グローブ5~7万円、スパイク1~2万円
中々お金がかかります。
高校の授業料、寮費、食費、子供1人高校野球をさせるのには
親は大変です。
大学までやると更に大変です。
プロに入ってくれればいいのですが、ほんの一握りです。
夢をつかむ、願えばかなう、
いつになったら・・・・・

じゃあ配達に行って来ます。