2018年8月17日金曜日

温泉コーヒー

昨日の10時ごろからツバメが居なくなりました。
朝はあいさつにきたんですね。
配達していても見かけませんでしたのでみんな揃って行くのですね。

{コーヒー情報}
エルサルバドル温泉コーヒー、マドリアード農園を本日焙煎します。
中煎りで焙煎します。癖もなくていい感じだったらメキシコが入荷困難に
なっているので入れ替えをしようと考えています。

ガラパゴスは現在ハンドピック中です。
オーストラリア・マウンテントップと入れ替え予定です。

ブルマンの予約焙煎日は28日です。

コスタリカのニュークロップが24日に入荷予定です。
今回はアキレス農園のRA認証品、大粒豆です。

{煎人情報}
エルサルバドル温泉コーヒーとは日本と同じようにあちこちに温泉があり
マドリアード農園の敷地内にも温泉が湧いています。
85度ある温泉をさましてコーヒー豆の水洗に使用しています。
温泉の効能表もありますが珈琲豆にどう影響しているかは解りません。

珍しく、面白そうなので仕入れました。


今回は中煎りでテストします。次回は浅煎りかな?
以前サルバドルを提供していた時は浅煎りでした。
今回は農園と豆も違うのでどうかな?

後で試飲結果を載せます。
じゃあまた