2018年8月14日火曜日

営業中

お盆休みはありません。定休日以外は営業しています。

{コーヒー情報}
*本日焙煎日なので珈琲豆は揃います。

*コスタリカ・モカ・クラシコなどの中煎りは昼頃出来上がります。

ケニアの生豆が入荷困難になっています。
高額な生豆はあるのですが手ごろな価格帯が品薄状態です。
価格を値上げしないと対応は難しいです。
場合によっては他の国の豆に変更になるかもしれません。

{煎人の独り言}
昨日からお盆になり、お墓参りと一通りの行事を済ませました。
しかし仕事があるから3日間やることは出来ないから
簡単にします。

親戚が新盆だったので昨日伺ってお線香をあげに行ったのですが
なんと!14日からお盆だそうで何も支度してありませんでした。
14日からのお盆もあるのですね。
なんで同じような日にちにしないのかな?
坊さんの都合としか考えられない!
一度に周り切れないから日にちがずれているのだろうと思う。

新盆だから行くとか実家以外の場所へ行くのはやめにした方が
いいよね。親戚だから行くとかはもうやめにして自分の家だけの
行事にしていこうと思う。
墓じまいや檀家離れが多くなっていくから時代の流れです。

じゃあまた。