2018年8月2日木曜日

なんか変

今日も猛暑予報!!

{コーヒー情報}
*深煎りの豆が少なくなりました。今日1日分あるかな?

*少なくなった豆もありますが欠品している豆はありません。

{煎人の独り言}
台風12号の逆走、西日本の大雨、新潟・山形の干ばつ、連日猛暑、
などの自然災害でおかしくなっています。

なんか変です。何か起きる前兆なのでしょうか?

店頭入り口に今年初めてツバメが巣を作り無事に4羽のヒナが巣立ち、
ツバメが居なくなったら巣を撤去しようと思っていました。
なんと!
2回目の子づくりで今2羽のヒナが巣の中にいます。

配達先のお客様の店舗に数年前からツバメが来ていてそこでも2回目の
巣立ちをしているようです。2回目は今年初めてだそうです。

これも何かが起こる前兆なのでしょうか?

そういえば配達していて気づくのですが、優先道路に脇道から合流してくる
車のほとんどが一旦停止をしないでちょっとの車間距離があれば
割り込んできます。少し間違えば事故になります。

こんなことが1回の配達日の中で数回あります。
やはり、年配の女性ドライバーが圧倒的に多く、後は高齢者ドライバーです
本当に老人マークを付けている車には要注意です。

先月も間一髪で交わしたので良かったのですが、
車が突っ込んだ先はもう普通の状態に戻っていました。

我が家の痴呆の母親もそうですが、昔は無かった病名が多くなり
大勢の方がいるのも、何か起こる前兆の幕開けなのでしょうか?
  「支離滅裂」

今日も配達日なので周りに気配りしながら行って来ます。
じゃあまた