2018年8月29日水曜日

残暑

なんかもう夏も終わった感じですね。
ただ、汗だけかいた夏だったな~
ただ、流されて時間だけが過ぎた夏。
あ!今年はツバメの巣立ちがあり癒されたかー

{コーヒー情報}
*珈琲豆は全部揃っていますが今日の配達分で使用したので
クラシコ、キャラメラードと深煎りの豆が少なくなりました。

コスタリカ・アキレス 次回焙煎でテスト焙煎してみます。

特別焙煎豆用の豆
エチオピア・ハラーロングベリー
ブラジルカフェヴィーニョ
エルサルバドル温泉コーヒー
エクアドルのガラパゴス
コロンビア・モンターニャ  があります。
もう少し涼しくなってきて珈琲豆がよく売れるようになったら焙煎します。

{煎人の独り言}
昨日はお客さんの流れが午後から夕方にかけてでした。
不思議なことに1万円札での支払いが多くついには千円札が終わってしまい
6時ごろ豆を買いに来られたお客様も支払いが万札しかなく
お釣りが無い状態でした。
説明したところ「カード払い」でいいと言うことで良かったです。

カードが使える用になって助かりました。
2回目の使用になります。
10年前から1度も操作しなかったカードの機械を2回も使いました。
旅行で来られた方はカード払いが出来るといいみたいですね。

じゃあ配達に行って来ます。