2018年8月16日木曜日

まだいた

旅立ったのかと思ったツバメ達が今朝はまだいました。
でももうこの時間では姿を見ることができません。
ちょっと寂しいです。

{コーヒー情報}
*中煎りの豆が全般に少なくなりました。

ブルマンの予約焙煎日は28日です。

*コスタリカのカスカラが入荷したと連絡がありましたが
前回提供のグアテマラ・カスカラ人気がいまいちだったので
今回は見送ります


{煎人の独り言}
今度は東北地方で大雨が降っています。
大規模な土砂災害がなければいいですね。
自然がおかしくなって来ているみたいな気がしますけど・・


行方不明だった2歳児が無事に発見されて良かったですね。
自分も孫が今月2歳になる男の子がいるので、気になっていました。
よく無事で生きて帰ってこれたと思います。
山の中で1人で真っ暗な中怖かったと思います。

大人になったら覚えていないでしょうけど、今の時代は映像が残るから
いつでも家族で話題になり忘れることは無いでしょうけどね。


お盆も昨日で終わり今年のイベントがまた1つ終了しました。
もうすぐ秋になり新米の時期が来ます。
そしてクリスマスが来て年末年始になります。
早いですね。

じゃあ配達に行って来ます。