2022年6月10日金曜日

もうこんな時間

 焙煎していて14時ごろ終わったのですが、昔からのお客さんが

カップを飲んでいたのであれやこれや話し込んでしまいました。

他にもやることがあったのですが、ついついこんな時間になってしまった。

たまにしか話ができないからいっかー


{コーヒー情報}
*焙煎しましたので珈琲豆は全部揃っています。

*特別焙煎豆に トラジャ を焙煎しました。

*アイスコーヒー用に イタリアンブレンド を多く焙煎しました。



{煎人のひとり言}
前にも書きましたが伊豆半島は高齢者のたまり場になっていて
静岡県の高齢者率ベスト10に伊豆半島の地区が9か所もあり
新聞で見た時にはショックでした。
自分も65歳だから仲間の一人ですが、今 終活 をする中で
このままだとあと10年もしたら、、、どうなるのかな と、、

車の運転が出来なくなったらスーパーに買い物も行けなくなり
病院も行けなくなり歩くのが困難になるともうおしまいですね。

なんだかなぁ~


{今日の1枚}

じゃあまた。