2022年6月16日木曜日

だるい

 陽気のせいなのか朝起きるときにダルーでした。

今日も曇天です。


{コーヒー情報}
グアテマラ 明日の焙煎まで欠品です。

*少なくなった豆もありますが珈琲豆は全部揃っています。



{煎人のひとり言}
7月3日はお休みになります。

不思議ですがあちこち値上げ(当店も)で動きにくくなったのでしょうか
6月に入ってから人の流れが弱くなってきた感じがします。
お客さんのお店でも同じように感じています。

持続化補助金を今欲しい状態ですね。

珈琲豆のように輸入品は円安が特に響きます。
燃料の高騰も痛いですね。
グアテマラなど珈琲豆を収穫する作業員(ピッカー)がコロナで
仕事が出来ずに海外に働きに行ってしまい、農園では人材不足になり
人件費が高騰しているようです。おまけにガソリンはリッター\175
もするそうです。
なんだか当分昔に戻らない気がします。


{今日の1枚}

じゃあ配達に行ってきます。