2022年6月11日土曜日

いろいろ忙しい

 てくてく歩いて出勤しました。

気持ちほど歩く速度が遅く、自分ではスタスタと軽快に歩いていると

思っていたけど、人目では足取りが重く見えていたかも(^^ゞ


{コーヒー情報}
*珈琲豆は全部揃っています。

コンゴ・ベビイチータ は 残り少ないです。

トラジャ は 有ります。



{煎人のひとり言}
店の周りは、ほぼ田植えも終わった感じです。
来る途中の田んぼは大勢人がいてあちこちで田植えをしていました。

自分は子供のころは親が田んぼをやっていたのでよく手伝いました。
親が亡くなってからは小作人なので田んぼも返してしまったので
今はお米も買っています。

昔はボランティアで田植えを手伝いに各家を回っていた人もいました。
田植え機が無かった時代の話です。
縄を張って印がある場所に苗を手で植える何だか懐かしいな!
昼飯は梅干しのおにぎりが数十個、おかずはたくあん
お茶は木の樽に入っていて回し飲みです。
大変な作業ですがそれ程苦ではなかったですね。


{今日の1枚}
じゃあまた