メイン画像

メイン画像

紹介

ガリオンもメールでも受付を始めました。アドレスはお店に問い合わせください。

*ブルマン と ハワイ・コナ はメニューから欠品になっています。
 現在、入荷はされていますが余りにも高価なので買い控えしていますが時々お客様の希望で仕入れます。

*東チモール・レテホホ村美味しい珈琲の案内ですhttps://www.youtube.com/watch?v=IDmbuAmJMxY

*ガリオンの珈琲豆を使って頂いているお店の紹介です。
・三島市「ホテルマッシモ」
・清水町「生パスタのOhdou Cafe」・修善寺「琴茶庵」・三島市「ハピネス」・沼津市「ロスマリヌス」・伊豆の国市「カフェトロア」
・函南町「まほろば」・函南町「チェリーブラッサム」・函南町「パサディナ美術館」・伊豆の国市「和cafeくみ」
御殿場「あぶらや」・伊豆市「ベジタリアン、トゥッティカフェ」・熱海市「カフェG」



2016年8月16日火曜日

興味

台風の進路が気になります。今日の夜から雨、風が強くなりそうです。

{コーヒー情報}
*ピーベリーは グアテマラ です。

*特別焙煎 ザンビアテランーバ 深煎り です。

{煎人の独り言}
最近良く思うことが、興味を持つ事 は何事にも大事だな。です。

以前釣りには興味が無かったのですがオジサンに連れていかれ
初めて釣りをして、師匠に「そこに見えている奴を釣ればいい」と
言われても中々釣れないのですが、師匠は釣りあげてしまう。
なんで~と興味を持ったらはまってしまった。

最近は、動くこと に興味があり、はまりかけています。
自分が勝手に思っている大先輩の兄貴、矢沢永吉さんは100m先の
タバコ屋さんへキャデラックで行くと言っていました。
それ以来自分もどれだけ近くでも乗り物で行っていました。

お店を初めてからいろんな方々と知り合い「今日は歩いてきた」とか
「自転車で来た」というお客様がいて 驚いてしまいました。
なんで~ わざわざ歩きなのか?考えも付きませんでした。
でも、なんか心に引っかかるものがあり興味がわき、数年前マネをして
店まで歩いてみたらこれが休まないと歩けない、近道をして約5、5km
歩数は約9000歩 どんだけなまった体になってしまったのか

学生のころは右腕だけで鉄棒のけんすい10回、腕立て伏せ200回以上
腹筋も普通に100回はできた。短距離走は速かった。
ただ、持久走は苦手で遅かったのを思い出した。
長い時間歩いたり走ったりがだめなんですね。
今年4月にホノルルハーフマラソンに参加した時、家族の中で最下位
だったのがくやしくて、走ること に興味がわきました。
ただ歩いているだけでは体力強化に何も影響がない事もわかりました。

この年齢になっても興味とやる気があれば新しいことが発見できます。

{煎人の写真館}



興味があった カメラ写真撮影 での「花火画像」
じゃあまた