2017年1月14日土曜日

テスト入荷

東海地方でも雪が降っているようで明日にかけて更に大雪みたいです。
伊豆もこれから降るのでしょうか?パニックになる。

{コーヒー情報}
*昨日、テスト注文した 円錐型ドリッパー が入荷したので今朝抽出しました。
 抽出速度が早い。2杯取りが上手くいかなかった。もう1回やればなれるかな
 豆をもう少し細かく挽けばいいかな。
 少し練習します

左が通常品 右がフラワー各色あります



むらし

左が1杯 右が2杯抽出

上から見た抽出後
ペーパーも円錐型になるので現在使用しているものとは別になります。
*珈琲豆は揃っています。

{煎人の独り言}
昨日、痴ほう症の母親とテレビを見ていたのですが、オリラジの祖母が
痴呆になり4年間母親が介護している様子を放映していました。
その様子を母親はず~と見ていました。
何か感じるものはあったのでしょうか、何も言いませんでしたが。

店から帰ったら200リッターのボイラーが空になっていてお風呂の中は
泡だらけになっていました。おかげで自分達は風呂に入ることが出来ずに
ボイラーにお湯が溜まるまで何時間も待ちました。
昼過ぎたら雨戸を閉めてしまうし、何度言っても毎日同じことをします。

長生きするのも考えさせられます。
自分は子供たちに苦労させられないと思っていますが・・・
じゃあまた