2017年1月19日木曜日

飯はまだか?

今朝は今にも雨が降りそうな空模様です。
明日は雪みたいですが?

{コーヒー情報}
*メキシコ有機 完売しました。明日の焙煎からクステペック農園です。

*中深煎りの豆が少なくなってきました。

{煎人の独り言}
昨夜昔からよく漫才でやることが実際に起きた。
「婆さんや飯はまだか?」「さっき食べたでしょう」

痴呆の母親が夕飯で鍋を食べました。ご飯も茶碗に1杯食べ
鍋は小どんぶりに3杯食べました。
本人は「腹いっぱいになった。」と言いましたがそれから1時間後
お風呂から出てきたら「あんたちは飯食ったか?」「腹減ったよ」と言った。
まだ、テーブルの上には鍋が置いてあり「さっきこれ食べたじゃ!」と言ったら
「うそ!わしゃ食ってない」だって、、3杯も食べたことを言ったら
「そんなに食べたら動けないよ」と言った。
びっくりしてしまい「腹へっているのか?」と聞いたら「うん」と言った( ゚Д゚)
結局パンを食べながら寝た。

テレビのコントが実際に起きたので、笑いが出てきた。
昔から実際にあったことなんですね。

徘徊も始まるのだろうか?

じゃあ配達に行ってきます。