2017年10月24日火曜日

探検隊

台風21号の被害もこの辺では無くて良かったです。
静岡県の御前崎に上陸してこの辺を通過して行ったみたいでした。
天城山に多く降った雨も「狩野川放水路」が開いたおかげで水害被害
はありませんでした。太平洋側で山から市街地に向けて流れている川
は狩野川だけみたいです。約60年前にあった狩野川台風の教訓が
生かされていると感じます。

{コーヒー情報}
*本日ブルマンの予約焙煎日です。昼過ぎごろの出来上がりです。

*焙煎日ですので珈琲豆は揃っています。

*仙豆の中深煎り人気があり2回続けて焙煎しました。
ビンにあるだけになりました。
今回は焙煎予定がないのでこれで終わりになり次回は違う豆です。

{煎人情報}
本日の午前中10時ごろに韮山南小学校のこども探検隊が焙煎を
見学に来ます。2年生31人の探検隊による訪問ですので
賑やかになるかと思います。
その間は店内は禁煙になりますのでご協力をお願いします。
どんな質問されるかたのしみです。
1学期にも別のクラスの探検隊が訪問してきました。
まだ2年生なので大人になってガリオンが記憶に残っていると
いいなと思います。
多少ご迷惑がかかるかもしれませんがごかんべんを
じゃあまた