2019年2月8日金曜日

出会い

風が吹いているけど晴天です。
予報では午後から雨になるようですが、、、

{コーヒー情報}
*本日焙煎していますので珈琲豆は全部揃っています。

{煎人の独り言}
「たむけん」がラーメン屋に行って従業員と写真を一緒に写して
ラーメン屋のネットに載せ「たむけん」の事を余計な一言
書いたのがたたかれています。

ガリオンにも芸能人が突然来店して来たりするので気をつけないと
先日亡くなった「キッド」さん家族が来店して来たときには
ビックリしました。
家族だったので話しかけず写真やサインも頂きませんでした。

「三国連太郎」さんが初めて来店して来た時には
ぎっくり腰になるかと思うくらい興奮しました。
三国さんにはその後家にも呼んでもらえるくらいお世話になりました

「アントニオ猪木」さんにも驚いたな!
少し話をしたけど頭の中はまっ白でした。
お付きの人が「サインしようか?」と言ってくれたので頂きました。

「鈴木亮平」さんも反射炉が世界遺産になる頃来店してくれました。
その後何かの番組で
「先日田舎の喫茶店に入ったら僕のコーヒーが一番最後でした」
と話しているのをお客さんが見て知らせてくれましたが
一人だけ違うものを注文され、大勢の他のスタッフはブレンドコーヒー
の注文だったから仕方ないことです。(ネタにされた・・)

「藤田弓子」さんは地元に住んでいるのでほぼほぼ毎月来店してくれます。

珈琲屋をやっていなかったら絶対に会えない方々なので
財産になりました。

じゃあまた。