2019年5月31日金曜日

ベトナムとマンデリン

店回りの田んぼにも水が入って田植えが始まりそうです。
少し山手の場所ではもう連休の頃には田植えが終わっています。

店の子ツバメ達も大きくなりました。昨年は6月5日頃ヒナが
かえったと記録されていたから今年は早いです。

{コーヒー情報}
*本日焙煎日ですので珈琲豆は全部揃います。

ベトナムが今日の焙煎で最後になり来月半ば頃まで中断します。
代わりにミヤンマーを提供します。

マンデリン・スマトラタイガーも今日から同じくらいまで中断します。
代わりにペルー・ブルーコンドルになります。

*少しの間「豆」が変更になりご迷惑をかけごめんなさいです。

{煎人の独り言}
今日で元号が令和になり1か月になりますが、子供が犠牲になった
大きな事件・事故が多かったように感じます。
これからは明るいニュースが多くなりませんかね。

6月は生活商品の値上げラッシュになるようで、
明るいことは期待できないかもね。

じゃあまた