2019年10月6日日曜日

いいね!

ラグビー日本 サモアに勝ちましたね。
決勝リーグに行ってもらいたいです。

世界陸上の400mリレーは銅メダルでした。
短距離走でも日本人が上位に名前が出てきたことは凄いですね。

{コーヒー情報}
*珈琲豆は全部揃っています。

バル用のコンゴを特別焙煎豆で販売しています。
豆の木(品種)はブルマンですので今回仕入れてみました。
本家のジャマイカ ブルーマウンテンと比べると全然違います。
同じ品種でも国や場所、土や気候によって変わってしまいます。
最近はいろんな国でブルマン品種を栽培していますが
何処もいろいろです。
コンゴ 豆の選別作業

バルの来店者も増えてきましたが昨年の半分位です。
今日の日曜日に少ないようでしたら来年は撤退します。

{煎人の独り言}
最近また体がプクプクしてきてしまい、昔ほど食べていないのに
太るのはDNAが影響していることもあるのでしょうけど
運動不足なのかも、、、年齢が増えるにしたがい同じ運動量が出来なくなり
この運動をずっと続けなければならないのか!と思うと辛いです。

血圧や血糖値も気になりすでに境界に達しています。
そんな中、本屋で珈琲の本を見ていたら「シナモンコーヒー」がいいことが
載っていました。
コーヒーに入っているポリフェノールも血にはいいみたいなので今年一杯を
目途に続けて見ることにしました。 人体実験です。
結果は後日お知らせします、良かったらプクプクした体系の人に勧めます。
メニューにも加えることにしようかな。

じゃあまた。
明日は定休日でお休みになります。