2019年11月24日日曜日

要るか?

シトシト雨が続いています。
なんかだるいです。

{コーヒー情報}
グアテマラ・パプアニューギニア 僅かです。

*全体に少なくなっていますが欠品はありません。

26日はブルマンの予約焙煎日です。

{煎人の独り言}
昨年末から長男家族と同居になり食材などを買いに行く機会が減り
たまに仕事帰りに朝飯用にパンなどスーパーに買いに行くのですが
住んでいる地域にはイオンのスーパーばかりでいつも同じものになり
食べ物からエサになっているように感じてきました。

少し前まではキミサワがあり地元の物などもあったのですが
イオンやマックスバリューになってしまいました。
狭い地域にイオン関係の大型スーパーが3件、肉屋のビックデーや
ドラックストアが数件あり何処でも食材を扱いこれだけの品物が
売れるだけ人が居るかなぁ~と感じこんなに要らないと思います。

昔ながらの商店街で八百屋、魚や、惣菜や、があったくらいの方が
丁度いいように感じます。
この年齢になると10円高くても丁度いいサイズが理想になります。
量より質を好む年齢になりました。
スーパーアオキに行ってみると割と丁度いい感じがします。
大型スーパーに負けないで生き残ってもらいたいと感じます。

明日は定休日でお休みになります。